« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

我慢 < 薬

最近調子いいなぁ!なんて思ってた矢先、ヤツがやってまいりました。

偏頭痛という名のマイ・テロリストが。

昼ごはん食べて、よーし!午後もがんばるかー。あ、今日は派遣会社の担当さん来るなぁー。と思ってたらなんだか右の首からこめかみにかけて鈍い痛みが。。。

あー、これちょっとヤバいかもなぁ( ̄◆ ̄;)

って思ってたらやっぱりその後どんx2痛くなってしまい、結局帰宅しても痛みひきませんでした。

たいがい会社出ると良くなったりするんだけどなぁ^^;

とりあえず、家着いて少し寝ればなおるでしょ。と思い、少し仮眠したんですけど目が覚めて思ったのは

「おぉう、なんか痛み増してるぜ。。。」

どうやら今回は睡眠療法効かなかったみたいです。

ご飯もつくんなきゃいけないし、この痛みだとこのまま痛いままだろうなぁーと思い、不本意ながら頭痛薬飲む事にしました。

30分後。

すっかり元気になったんだぜ!!

やはり薬の力は偉大です。

でも、でもね、本当はあんまり君の力に頼りたくないんだよ。。。

うーん、もっと本腰入れて頭痛解消対策しないとだなぁ。

とりあえず、いつか頭痛薬の出番がほぼなくなる日が来るように引き続き対策練りたいと思います。

肩コリ・首コリ解消、目の疲れをとる方法 等など、何かいい方法ご存知の方いらっしゃいましたらぜひx2ご教授下さいませー
 m(_ _)m

Cocolog_oekaki_2013_07_30_22_42

おにゃのこおにゃこの☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

がんばった!あともう少しw!

朝、起きたらテーブルに朝食が置いてありました。

どうやらダンナが作ってくれた模様。

そして、メインディッシュらしき謎の物体がセンターに…

1375016506596.jpg

オイラ 「朝ごはん作ってくれたんだー!ありがとねー(^ω^) んで、この真ん中の謎の物体はなんぞや?」

ダンナ 「パンケーキでふ(ドヤァ)」

おぉ、パンケーキね。

そーいえばホットケーキミックスが戸棚に入ってたなぁ。

何故この形になったかは置いといて、せっかく作ってくれた朝ごはん。

おいしく2人でいただきまーす\(^o^)/

ダンナ 「うん!なんかパンケーキ半熟でおいしーね!」

え!?半熟?!?

オイラ 「ダメダメ!半熟ダメだぉ∑(゚Д゚)!!」

どうやらダンナはホットケーキの半熟は食べられるもんだと思ってたみたいです…

まぁ、死ぬこたぁないけど小麦粉の生はちょっとダメでしょ(汗

ってことで、別のお皿に乗せてチンしました。

完全に火も通ったし、温かくなったて美味しさ倍増☆

これで次回ダンナがホットケーキ作ってくれる時はいい感じに作ってくれることでしょうσ(^_^;)

とはいえ、寝坊なアタシに変わって朝ごはん作ってもらえるのはありがたしなので、できればこれからもちょい×2作ってくれないかなぁーとこっそり希望w

お料理上手目指して頑張れダンナ☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

このタイミングに乗れ!!

今月の頭あたりからうちのマンションの外壁工事が始まりまして、先週末にひととおりの作業が終了しました。

外壁塗りなおすだけかと思ってたら、ベランダの防水加工工事もするって事で、ベランダに置いてある荷物をすべて撤去してください、との事。

どんな工事やるのかわかんなくって 「ま、こんぐらい大丈夫かぁー」 なんてゆうちょにプランター(去年のトマトの名残)とつっぱりの物干しをそのままにしてたら不動産屋から電話があって

「●○日までにベランダのモノ、撤去お願いしまーす。」

おうふ。

ですよねー。

すんません、すぐに片付けます!

って事でずーーーーっと放置してたプランターを片づけました。

てんこ盛りの土をしゃべるですくってはごみ袋に入れ、を繰り返しする事うん十回。

45Lのごみ袋2つに治まりました。

あと、3.11の時にもちょいと動いただけで外れる事のなかったつっぱり物干し。

あと2ヶ月ちょっとで引越しだし、その時に処分するのも面倒なので今のうちに処分してしまおう!

善は急げです。土曜日だったので市の粗大ゴミセンターに電話して回収依頼しました。

これでベランダに関してはすっきりさっぱりですv

そして防水工事も無事に終わり、ベランダぴっかぴかになりましたー☆☆

職人さんの足跡がいいアクセントになってますwww

ちょっとずつ部屋の片づけしないといけない時期になってきたので、これを期に毎週末、ちっさく場所を区切ってそこのお掃除と片づけしようと思います。

毎回引越しがエライ事になってるんで、今回は余裕持って引越ししたいなぁー。

基本、面倒くさがりなので自分に厳しくしていかねば!!

とはいえ、せっかくなので楽しみつつ色々進めていこうと思いますー♪♪

Cocolog_oekaki_2013_07_26_23_20

うちの近所のローソンには影も形もありませんでした。

駆逐された\(^o^)/

じゃがりこうまいっすよねー☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

頭痛おんどりゃぁ!!

ぶっそうなタイトルですみません。

いやー、なんかここ最近偏頭痛祭りでえらやっちゃこらやっちゃです。

今月は入ってから頭痛薬5回は飲んでます。

一週間に1回ちょっとですね。

こんなに頭痛くなる事なかったんだけどなぁ。

まぁ、たぶん原因は連日の動画スタディーから来る目の疲れ、及び肩コリ 以上。 なんですけどね。

んで、今週の月・火と案の定頭痛かったんですけど、どうしても薬飲みたくなくって気合いで2日間過ごしました。

そして本日。

頭痛いのなおりましたーv えがったー

とはいえ、また今週末~週初めにかけて偏頭痛なりそうな予感がするので、とりあえず偏頭痛対策として

・ ゆっくりお風呂に入り、目を暖めて首・肩をほぐす
・ 早く寝る(11:30には寝たい!!)

あ、あと

・ 肩をぐるx2回す体操する

以上3点を強化したいと思います。

偏頭痛とおさらば出来る日はくるのかちら?

とりあえず、今月は薬を飲まないでいられるように気をつけますー。

Cocolog_oekaki_2013_07_24_21_58


暑さ以上に湿気に弱い事が判明しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

美しい乗り物を見てきた。

これは絶対に見たい!てか見る!!

って決めていた映画見てきました。

1374409643119.jpg

「風立ちぬ」

千とと千尋〜以来のジブリ映画です。

おいら飛行機好きなので今回はかなり気になってたのです。

んで、感想。

良かった。

全部見終わって、ストンと腑に落ちる物語でした。

そして、おいらが一番気になってた飛行機の描写がホント素晴らしい!

宮崎アニメに出てくる飛行機、乗り物系の描写は生き物みたいだと思う。

それらのイキイキした描写と、登場人物のからみが絶妙で画面にめっちゃ引き込まれる感じ。

ともあれ、本当に素敵な映画でした。

見にきて良かった(^ω^)

ちなみにしばらく見たい映画ラッシュなので、ここ一ヶ月は映画館通いが増えそうですv


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

ゆるい毎日

いやはや、

平和な毎日です。

忙しい人からしたら何言ってんだよコノヤロー的な発言で恐縮ですが、平和は平和なりに過ごし方とか悩む事もありまして。。。

まず、

平和 = 仕事がない

って事なので、仕事がなければ何をする? 

勉強でしょ。

てな訳で、ここ最近は毎日勉強しとります。

ここ最近のWEBの技術は目覚ましいものがあるので日々勉強、日々情報収集してかないと追いつかなくなっちゃうっていうのは確かにあるんですけど、やっぱ実践で身につけていく事もある訳で、勉強ばっかりしているとちょっと不安になっちゃうんですよね。

あと、仕事のやり方忘れちゃいそうで。。

WEB系全般勉強中なので、やる事のバラエティには富んでいるんですけど、いかんせん基本勉強嫌いなオイラ。

ずーっとやっているとモチベーションがどすーんと落ちてしまうのです。

ここ最近は音楽聞きながらやるとそこx2モチベーション保ちながら勉強できる事を発見したのでそこまで落ちる事もないんですけどね。

そんな訳で、ずっとこの調子じゃぁ自分的にもよくないし、あと2ヶ月もたてば引越しもするので次回の更新にて今の職場は卒業しようと思います。

って、前から書いてたっけな??

なので、あと2ヶ月!さすがに仕事もあるかと思いますけど、今後の為にも勉強がんばって色んな事覚えようと思いますv

勉強の期限(ゴール)が決まっているとまだやりがいもあるってもんです☆

さてさて、明日は何を勉強しましょーかねー^^

Cocolog_oekaki_2013_07_18_21_15

久々 進撃シリーズ。

ハンジさん。

いいキャラしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

青春の音。

昨日、Yahooのニュース見てたらちょっとセツナイ記事が。

ライムスターのプロデュース等もやっていたHIPHOPグループ、キエるマキュウのマキ・ザ・マジック(本名:槙茂樹)さんが14日に亡くなっていたことがわかった。46歳だった。」

わぁ。


キエるマキュウ!!

ちょー懐かしい!!!

って、
マキ・ザ・マジック亡くなったの?!

びっくりです。

オイラが若かりし頃、好きだったHIPHOPグループ 「
キエるマキュウ」。

彼らの曲が好きでLPも持ってました(今もありますよ)。

Hpcw892

↑これ!このわけわからんジャケットにガッツリはまりましたww

友達とよく遊びに行ってた横浜の「LOGOS」というクラブに「キエるマキュウ」が来るイベントがあった時もハリキッテ行きましたさv

んで、彼らのステージが終わった後も友達とだらx2踊ってたら知らないにーちゃんに

「今さ、
キエるマキュウの人達と飲んでるんだけど来ない?

って声かけられたんですけど、友達と

「えー、うちらシャイなんでいーですぅー(テヘペロ☆)」

ってお断りしちゃったのが今更悔やまれるなwww

という、若かりし頃のあまずっぺぇ思い出がもわもわもわぁーーーっと脳内に蘇りました。

もう10年以上も前の話ですけど、ホント楽しい時期だったのでめっちゃ覚えてます。

そんな青春の1Pの中でもけっこうなウェイトをしめていたグループだっただけに非常に残念です。

今は押入れの奥に入っちゃってるけど、引っ越したらLP引っ張り出して聞きたいな。

今はただただご冥福をお祈りします。

ちなみにオイラがハマった曲はコチラ。



いい感じでしょw




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

平和なか休み☆

暑いですねー。

でも、ちょっと曇ってて、これから雨も降るみたいだし夕方辺りから涼しくなりそうな予感。

そんな本日、まったり過ごしております。

ダンナが買って来てくれたかっぱえびせんとまうんとれーにぁのカフェラテでおやつタイムなぅです。

ホントはカールが食べたかったらしいのですが、売ってなかったとの事。

オイラもカールのチーズ味食べたかった。残念。

でも、久々食べたかっぱえびせん、うまいっす^^

昨日はお出かけ日だったし、明日も朝からでかけちゃうのでゆっくりできるのは今日ぐらいなのでかなりのんびりしてます。

そんな今日も20:00からは友達と飲みなのでオイラだけ出かけるんですけどね(*´Д`*)

フリーダムな嫁ですみません。

なので、あと数時間したら家出ないといけないんですけど、それまではだらだらのーんびりしよーっと。

とりあえず、最近はオイラの中でニコ動祭りなので引き続き楽しみたいと思いますv

ホント、痛いヨメでゴメンネwwwwww

Cocolog_oekaki_2013_07_14_17_43

最近のマイブームMUSIC。

『kiss me 愛してる』 www

これのMMDがかわうぃくってヤバイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

局長!副長!!参りました!!!

ずーっと友達と「行きたいねぇー、行こうねぇー」って言ってた場所に行ってきました。

友達が流山に住み始めてからだから何年越しだ?確実に5年は経っている模様www

既に行ったかなーと思ってたら、

「いやー、近過ぎて行かなかったんだよね(テヘペロ)☆」

との事。うん、わかるよそれ。

なので、ようやくうん年越しに一緒に行ってきました!

2

『 新選組流山本陣・近藤勇陣屋跡
 』

です!!

友達のダンナも歴史好きって事で、友達と友達のダンナ、そして友達んちのちみっ子とオイラの計4人で見に行ってきました。

ここで近藤勇は自首し、土方歳三は北へと向かったわけなのですね。

二人の離別の場所。


とても感慨深いです。


1

ちなみに、建物の老朽化の対応策なのか、白いトタンで全面囲ってありました。

横からみると黒い壁だったんですけどね。

この建物のお隣は酒屋さんになってました。

ちなみに近藤勇の生まれた場所には昔行った事があります。

てか、仲間内でBBQやる事になった場所の近くにたまたまあった、という偶然の発見だったんですけどね^^;

なにげに関東での近藤勇の足跡たどってるなオイラ。

となると、次は板橋(近藤勇が処刑された場所)行かないとですね。

Photo

局長、次回は板橋でお会いしましょう。

他にもちょこx2見る場所あったみたいなんですけど、めっちゃ暑いので退散!!

でも、来たかった場所へみんなで来れたのでホント嬉しかったです^^

この後は友達とランチして横浜戻りました。

友達とも久々に会えたし、お腹の子も順調みたいだし良かった!

初のつくばエクスプレスに、流山。

楽しませてもらいましたv また遊びに来るぜぇ☆☆

あ、ちなみに流山の商工会議所にちょっとした流山の特産品コーナーがあったので今回仕事で一緒に来れなかったダンナにお土産買ってあげました。

3

”誠
” まんぢぅ!

おいしゅうございました(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

今週のご本達。

この間、ネット見ていたダンナが

「これ行きたいなぁー。」

っていうので、どれどれって見てみたら

デビッド・ボウイの回顧展「David Bowie is」でした。

って、これイギリスジャンネ!!

さすがにイギリスまでは見に行けないよねぇー、となり、でもちょっと調べてみたら日本版のカタログが出版されているとのこと。

彼のアルバム「ダイヤモンドの犬」収録曲「1984年」にちなんで1984部限定だそうで、これは買うしかない!!

てな訳で、早速Amazonさんへポチっとしたら翌日やってまいりました!

1

かぁっこいぃーーーー
ヽ(*≧ε≦*)φ!!

ずしりと重い重量感満載のカタログ。

中身もステキなデビット・ボウイ満載でウハウハムハーーーーー!!もんでございますw

とてもカッコいい本なので、お引越ししたらいい感じに飾りたいと思います♪

そして昨日。

家帰ってきてオイラのデスクの上見たら

2

いんたーなしょなるなどらえもんがいたざんすwww

ダンナが本屋で見つけて買って来てくれたみたいです。

なぜこれww

とかいいつつ、これをチョイスしたダンナのセンスは好きなオイラです
(=´Д`=)ゞ

最近英語の勉強も怠り気味だったのでこの本で再びがんばって勉強しますかー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

滝汗エブリデイ

なんだかホンキで夏ですね。

夏過ぎる。

いや、

暑過ぎる。

これが日本の夏だったのか。

こんなに熱い夏だったのか。

ちょっと暑さのせいで色々とおかしくなってきています。

梅雨は雨降って憂鬱だなぁー、なんて思っていたアタシはどこへいったんだ。

てか、梅雨どこいったんだ。

もうちょっと雨降るべきだったでしょー
 Σヽ('(エ)';)ナンデヤネン

って、梅雨につっこんでもどうしようもないんですけどね^^;

とにかく、暑さに弱いオイラ。

毎朝、毎昼、毎晩と滝のような汗をかいております。

まぁ、1日中汗かいてるっつうことですね。

なので色の濃い洋服はもぅ着れません。

オッサンになってもいい覚悟でないと着れません。

でも、ちょっとは冒険したいじゃん?!

という思いもあり、今年は「ワキパッド」なるものを購入してみようかと思います。

いわゆるわき汗対策品ですな。

他にも汗対策グッズがいろx2あったので合わせて購入予定。

てか、なんでアタシこんなに汗っかきなの。。。(なんか一週間に2,3回は言っている様な気が。。)

たぶんダンナが汗かかないから、オイラがかわりに汗かいているんじゃないかと勝手に妄想中。

でも、汗かきを控えめにする為にはこの暑さに少しでも慣れないといけないと思うので、熱射病と熱中症対策と汗対策と日焼け止め対策して週末はお出かけしたいと思います。

でも、こんな滝汗オイラの便利なところ。

ほぼ化粧してないのでどんだけ汗書いても化粧落ちとかはないんだなぁー。

いいんだか悪いんだかですが(苦笑)

既に横浜は光化学スモッグ警報も発令されちゃってる位あっちっちでございますが、暑さに負けじと明日からも汗かきまくってやるぜ!!

Cocolog_oekaki_2013_07_09_21_51

書きこむほどに病んでしまった兵長。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

夏の鎌倉ちぃ散歩♪

本格的に夏ですねー。

朝からいい天気!そして暑い!!

そんな本日、以前勤めていた職場の仲間達と鎌倉散策してきました。

鎌倉に引っ越した仲間にガイドをお願いして、鎌倉散歩をするの会☆が自然に発足して、その2回目となります。

前回は銭洗い弁天周辺の散策でしたが、今回はハイキングコース、からの~海!!なコースです。

11時半に集合して、まずは小町通りのしらす屋さんで腹ごしらえ。

生シラス食べたかったんですけど、今日は風が強くて漁に出れなかったみたいで生シラス入荷ナシとの事。

残念><

でも、釜あげシラスとサーモン、いくらの三色丼美味しかったからもーまんたい!

やっぱこの時期はシラスがうまいっすねー^^

お腹もいっぱいになったので、ここから散策開始!

七夕飾りがなびく鶴岡八幡宮をちょっと歩いてから、”
北条高時腹切やぐら” へ。

今日はこのやぐらの脇から入る 『
祇園山ハイキングコース』 を歩きますv

このハイキングコースの入り口に腹切りやぐらがあるので近くまで行って参拝しようかとおもったんですけど、やぐらまでの道がちょっとぬかるんでいて、それだけならまだいける感じだったのですが、そのぬかるんでいるところででっかいハチが水を飲んでらっしゃる。。。

てな訳で、ハチの水飲みタイムを邪魔する訳にもいかないので(邪魔するだなんてオッカナイ!)、手前でおじぎしてそのままハイキングコースに突入しました。

ケモノ道の様なコースを登ったり降りたりと結構な起伏がありーの、細い道の脇はめっちゃ崖だったりとなかx2
エキサイティングなハイキングコース。

でも、木々の間から抜ける風や、木漏れ日がめっちゃ気持ちよくって約1kmちょっとのコースをほぼ休みなく歩ききっちゃいました。

途中、またしてもハチにちょっと威嚇されたり、なんだかデッカイ虫が飛び立つのと同時に歩いたり、ツルっと滑ってみたりとちっちゃいハプニングがありつつも、みんなで楽しくワイワイ歩けたのでかなり楽しかったです♪

祇園山ハイキングコースの最終地点、八雲神社でみんなでお参りして、そこからちょっと歩いたところにあるカフェで一休み。

レトロな古民家を改装したゲストハウスで、カフェは土日祝日のみ営業しているそうです。

こーいうゲストハウス泊まってみたいなぁ^^

ここでレトロな江の電かるたをみんなで見つつ、ビールやソーダ、アイスコーヒーをそれぞれ飲みつつしばしお話タイム☆

疲れもとれたところで、次の目的地のステキな文房具屋さんへ。

ここでいい感じの付箋をゲットして、文房具屋さんの次はこれまたいい味だしてる古本屋さんへ。

めっちゃ本欲しかったんですけど、引越しを控えている身としてはこれ以上荷物が増えるのはさけたいところ。。。

グッと我慢して、お店を後にしました。お引越ししたらまた来よう。

そしてお次は今回のお散歩のトリ、材木座海岸へ。

ここでみんなで青春しよう!って事で、砂浜に4人でペタっと座り、ビーチで楽しんでいる若者たちを見つつ、こっそりはっぱをかけつつ(ギャルが2人いたので、隣にいる男子声かけろよ!!とか言っていた)、いい大人なのに4人がみっちりくっついてシャワー浴びてる姿をみたりとなかx2楽しい時間を過ごしましたww

最後はちょっと叫んだりしてw

海風に散々あおられたウチラはちょっと塩味風味でベトついてしまったので、本日の締めのカフェに行き、ベタつきを解消しつつ、アイスコーヒーやアイスティーを飲みながら再びかしましトークをして、19:00頃お開きとなりました。

ちなみに鎌倉の案内人の男の子一人+おいらも入れた女子3人の4人組コンビで山から海から歩きまわっている訳ですが、ホント話はつきなくて、かなり毎回楽しませてもらってます。

鎌倉はホントいい場所です。まぁ、鎌倉通な彼のおかげでもありますが^^

どうやら次回の4人会の開催は、新居へお引越しした我が家でのウェルカム・ホームぱーちーになりそうですv

腕によりをかけておもてなししなくては!

まだ先の話ですが今からドキワクですw

こんな感じで今回もめっちゃ楽しかった4人組の鎌倉ちぃ散歩。

次回も楽しみっすー♪♪

Photo

材木座の海岸。

右にうっすら見えるのは江の島です。

ホント、海は気持ちいーねぇー♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

髪の毛の行方

いやー、あっつい土曜日でしたねー。

そしてビックリ、梅雨明けしたそうで。

なんか、あまりにもあっけなく明けてしまったのでもうちょっと梅雨でいいのよ?って思ったり^^;

ともあれ、めっちゃあっちっちな本日、美容院行ってきました。

んで、髪の毛ですが。。。

切りませんでした。

担当の美容師さんに

「せっかく伸ばしてたんですけど、暑過ぎてもぅ切ろうかなぁーなんて。」

って言ったら

「えー、ここまで伸びたのにもったいないよー。じゃぁさ。」

と美容師さんが提案してくれた暑さを乗り切る、かつ、切らなくてもいい髪型とは?!

パーマかけましたv

めんどくさがりなオイラでも楽ちんスタイリングが出来る、
耳のあたりから毛先にかけてふわっとしたパーマかけました。

たしかに、これだと髪の毛切らなくていいし(髪の毛ふわっとさせる為にちょっとすきましたが)、オイラが苦手なまとめ髪もやりやすいし、そして引き続き髪の毛伸ばせる!

てな訳で、引き続き髪の毛伸ばす方向でがんばる事にしました☆

この感じでいくと冬にはいい感じの長さまで伸ばせそう♪

やっぱ髪の毛の事は髪の毛のプロに聞くが一番ですね^^

これにて今年の夏の首の汗隠し問題は一件落着~www

1

本日の朝ごはん。

うまかったす♪





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

悩ましい髪

最近湿気がすごいですねー。

おかげで汗っかきのオイラは毎朝電車に乗るのが嫌でたまりません。

っていうのも、電車に乗るとめっちゃ汗かくんですよね。。。( ̄◆ ̄;)

とゆっくり歩いてなるべく代謝抑えながら駅まで向かわないと駅ついた途端にいやーな汗がダラダラと、オイラの頭から首から背中からブワァーーー!!とやってくる訳なのです。

なるべくゆっくり駅まで歩いているつもりなんですけど、全然汗とまらない(泣

恥ずかしい限りなのです(ノ_≦。) イヤーン

でも、ホント最近熱いので髪切りたくなっちゃって、土曜日に髪切りに行くんですけどショートにしようか、このまま髪伸ばそうか悩み中。。。

だって、髪の毛短くしちゃったらオイラの首から流れる汗が丸見えになっちゃうじゃん?!

というちょっとオトメな悩みがありまして^^;

でも、首筋にまとわりつく髪の毛も不愉快じゃぃ!!

という、汗 VS まとわる髪 の対決中です。

でも、汗(=ショートカット)に軍配上がりそうだなぁー(;;;´Д`)

そんな訳で、結果はまた土曜日にご報告しますv

Cocolog_oekaki_2013_07_04_21_37

進撃シリーズ。

そばかすかわいぃよユミル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

4週間ぶりにやってきた刺客

最近、かなり調子よかったんですけど、とうとうあらわれてしまいました。

偏頭痛。。。

昨日からズキズキが始まり、昨日の朝薬飲んだんですけどお昼くらいまでは調子良くって、午後からは再び頭痛復活。

でも1日に2回も薬飲むのいやだったので家帰ってからはほぼ横になってました。

んで、今朝。

案の定頭痛が続いていたので、しょーがなく今朝も薬飲んで横になってたら、昨日より全然調子よくなって、昨日は遅刻したんですけど今日は遅刻せずに出社出来ました。

んで、さっきまで調子よかったんですけど家に帰ってきた位からなんとなくズキズキが復活。

今ブログ書いてる途中でも右の首のあたりがズッキンズッキンしております。

まぁ、良くなったり痛くなったりの繰り返しな感じですね。

確実に良くはなってきてるとは思うんですけど、完璧に頭痛引くまではなんとなく落ち着かないなぁ。

とはいえ、ずっと薬飲むわけにもいかないし、今日ネットで調べた肩コリ解消のストレッチをやったりしてたらちょっと調子良くなった気が。

このストレッチは1ヶ月続けると肩がかなりいい感じになるそうなので、毎日ちょっとずつ続けたいと思います。

あと、お風呂入ると良くなるのでこれからゆっくりお風呂入ってきまーすv

皆様も肩コリと首コリにはお気をつけ下さいませ。

Cocolog_oekaki_2013_07_02_22_14

進撃シリーズ。

かわいぃよクリスタ(*´Д`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »